2009年08月01日

ビミョ〜なにゃんちタイム★みすゞにゃん

他の種類の獣については、飼ったことはないのでよく判りませんが、少なくとも室内飼いをしているうちの猫について言えば、ほとんど異臭がしないのは大変ありがたいことです。

勿論、鼻を近付けて嗅いでみれば多少は猫の臭いがするのですが、日常生活でそれが気になることはまずありません。しかし、…
misuzu_fb_1.jpg
「出るもの」はやはりそれなりにキョーレツな臭いがします。
misuzu_fb_2.jpg
「にゃんしょん」は猫砂に吸収されるとほどなく臭わなくなるので良いとして、
misuzu_fb_3.jpg
「にゃんち」だけは、正直なところ店を開けている間にはあんまり「産み落とし」て欲しくないものです(笑)。

で、実際のところ、ありがたいことにみすゞさんが営業時間中に「産み落とす」ことはあんまりないのですけれども…

最近どうもビミョ〜なタイミングでやってくれることが多いような気がするのです。
misuzu_fb_4.jpg
というのも、近頃みすゞさんが「頑張って」いる姿を見るのが、
1.わたしが「お昼ごはん(時間帯は夕刻)」を準備して食卓に並べ、「さぁいただくとしよう」と坐った時
2.わたしが風呂から上がって寝巻きに着替え「さぁ寝よう」と蒲団に坐った時
3.わたしの朝の起き抜け
しかも、2を片付けた翌朝にまたぞろ3が…ということもしばしば。

飼い猫は飼い主の注目を惹きたがる、と聞いたことがあるように思いますが、これもその一種なのでしょうか…(笑)。
misuzu_fb_5.jpg
「トイレが常に清潔に保たれるように、ぐーたらな掃除係でもすぐに気付く頃合いを見計らっているんだにゃん☆この素晴らしい配慮に感謝して貰いたいものだにゃん♪ 」
posted by くろねこ at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント(店主承認後に表示されます)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(ブログ上には表示されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
-