2013年06月28日

お客座蒲団でお寛ぎ☆みすゞにゃん

昨日今日と梅雨の晴れ間の東京です。暑さは一頃よりはだいぶマシですが、でもやっぱりもう夏ですね。
misuzu_28Jun13_P6289641.jpg
みすゞさんは麻袋で拵えた爪磨ぎ器や寝床の上でうつらうつらしていることが多いです。
misuzu_28Jun13_P6289642.jpg
ばーりばーりと爪磨ぎしてもそう簡単には破れない丈夫さが重宝していますが、寝心地の点ではやはり座蒲団の方が上らしく、
misuzu_27Jun13_P6279625.jpg
帳場に上がられたお客さまがお帰りの後には、すかさずそこに転がります。

misuzu_27Jun13_P6279627.jpg
「ふわゎゎゎぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜」
misuzu_27Jun13_P6279628.jpg
「やっぱり座蒲団の転がり具合は心地好さが違うにゃ〜☆」
misuzu_27Jun13_P6279629.jpg
「ついうにゃうにゃしたくにゃるにゃ♡」
misuzu_27Jun13_P6279633.jpg
「さて、と…毛繕いでもするかにゃ」
misuzu_27Jun13_P6279636.jpg
misuzu_27Jun13_P6279637.jpg
「心安らぐひと時だにゃ〜〜〜」
misuzu_27Jun13_P6279639.jpg
misuzu_27Jun13_P6279640.jpg
「うにゃ〜〜〜〜〜〜〜〜」
misuzu_27Jun13_P6279641.jpg
…とまぁこんな具合におざぶライフを堪能している猫ですが、
misuzu_27Jun13_P6279645.jpg
ひっきりなしに全身の毛繕いをしているので、
misuzu_27Jun13_P6279648.jpg
座蒲団の上に毛が散ること散ること…。
misuzu_27Jun13_P6279651.jpg
毛が細くて柔らかい所為か、電気掃除機で吸ってもなかなか取れず苦労します。
misuzu_27Jun13_P6279652.jpg
「しょっちゅう舐めて綺麗にしている毛だから、くっついていてもにゃにも問題にゃいと思うけれどにゃ」

そりゃ、猫は元々全身毛だらけだから気にならないでしょうけれども〜。
posted by くろねこ at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント(店主承認後に表示されます)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(ブログ上には表示されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
-