2013年09月28日

ナゾのすりすり行動☆みすゞにゃん

先ほど、猫が何やら卓の上でやっているなぁ、と思っていたのですが、
misuzu_28Sep13_IMG_2799.jpg
びんの金属製蓋に頭すりすり。
misuzu_28Sep13_IMG_2800.jpg
蓋の上をぺろぺろ。
misuzu_28Sep13_IMG_2801.jpg
何やってんですかみすゞさん。

この辺りの壜詰めは、
misuzu_28Sep13_IMG_2802.jpg
この夏辺りからずっとこんな感じで並べっぱなしになっているのですが、
misuzu_28Sep13_IMG_2803.jpg
猫が頭を擦り付けたり舐めたりするのは、
misuzu_28Sep13_IMG_2804.jpg
これが初めてです。
misuzu_28Sep13_IMG_2805.jpg
しかも30年は経っていると思われるデッドストック引き取り品で、蜜が少し吹きこぼれていて売り物にならなさそうなので、わたしがヨーグルトに混ぜてちまちま食べている花梨の蜂蜜漬けの壜だけ。
misuzu_28Sep13_IMG_2808.jpg
花梨の実の、あの独特な香りが気に入った、とかいうことではないと思うのですけれども…さてさて。

外には全く出かけない座敷猫だけにやることは毎日だいたい決まっているのですが、それでも偶〜にワケの解らない行動をするので、よく観ているとなかなか面白いです。
posted by くろねこ at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌?
この記事へのコメント(店主承認後に表示されます)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(ブログ上には表示されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
-