2014年07月01日

シタパタワークス+緑桃舎@委託箱のおしらせ

早いもので今日から7月。蒸し暑くなりましたね。
misuzu_18Jun14_Q0180990.jpg
夏毛になったとはいえ、毛皮の脱げないみすゞさん。毎年のことながら、なかなか難儀そうです。
misuzu_18Jun14_Q0180991.jpg
「もーぐったりだにゃ〜…」

さて、開店8年目だろうが猫が8歳になろうがちっとも変わり映えのしない ねこの隠れ処 ですが、…
01Jul14_Q0011039.jpg
…あ、でもいつの間にやら建具の下の方が古色になって来ましたね。

それはさておき、先月の土砂降りの際に貼り紙が水浸しになってしまっていた立て看、漸く作り直しました。
01Jul14_Q0011040.jpg
電球2つ組の空き段ボール箱に入れていた営業案内チラシも、箱がもういい加減くたびれていたので木製状差しに挿げ替えました。
misuzu_01Jul14_Q0011041.jpg
幾らかはマシな見た目になったでしょうか。

チラシそのものも、猫の写真を最近のものにするなど一部手直し。
shop_info.jpg
ウェブサイト上で配信中のPDFファイルは既にこのヴァージョンになっていますが、店頭配布分は旧版がなくなってから出します。

さてさて、ここからが本題:

色々ばたばたしているうちにあっという間に1箇月経ってしまっていたのですが、…
13May14_IMG_4805.jpg
…実は5月末日にシタパタワークスさま+緑桃舎さまが見えて、久々のご納品をしてくださったのです。
18Jun14_Q0181005.jpg
ということで、まことに遅れ馳せながら “新” 入荷品のご案内など。

まずは上段のシタパタワークスさま箱。
18Jun14_Q0180992.jpg
地球征服を目指しつつもおベントー箱の中しか制覇できずにいたスペースウィンナータコさんたちが、…
18Jun14_Q0180994.jpg
…ここに来て進化を遂げたようです。
18Jun14_Q0180999.jpg
あなたのiPhone/iPadをイヤフォンジャック☆
18Jun14_Q0181000.jpg
ぶらぶらりんとぶら下がるタイプもあります。各1000円です。

真鍮製のブローチも各種ございます。
18Jun14_Q0180996.jpg
各3500円、スワロフスキーつきロケットブローチは2500円。
18Jun14_Q0180995.jpg
真鍮は経年変化でだんだんと渋い色合いになって行くものですが、表面に傷がつかないような柔らかい布などで時々拭いていただくと光沢がいつまでも長持ちします。

オリジナルイラストのポストカード(各150円)も新旧絵柄取り混ぜて発売中。
01Jul14_Q0011047.jpg
定番のスペースウィンナータコ根付(900円、ストラップなしは800円)やデスクのお伴・タコウィンナー星人(3000円)も。
18Jun14_Q0180998.jpg

お次は下段の緑桃舎さま箱。
18Jun14_Q0180993.jpg
今回は新作のブレスレット各種が入荷。
18Jun14_Q0181001.jpg
右手の大粒の紫水晶+葡萄石+曹灰長石のもの(3500円)から時計廻わりに、五弁花形の蛍石+月長石2200円、紅水晶+蛍石+藍玉+月長石2500円、緑色の蛍石+黒耀石+黒っぽい月長石2000円、同じく緑色の蛍石+黒耀石に円筒状の針水晶を合わせたやや長めのもの(男女兼用)2500円。
18Jun14_Q0181002.jpg
札には石の名前が英語名で書かれています。

以前入れてくださった品々も引き続き置いていただいています。

左手のお皿には銀線で纏めたペンダントヘッド各種。右側の紅水晶などの下に小さな紅榴石を合わせた染付淡水真珠のチェーンつきのもの(2500円)から時計廻わりに、平べったい紫蘇輝石入りのもの2200円、やや大きめの紫水晶入りの銀製鎖つきのもの3400円。
18Jun14_Q0181003.jpg
向こう側人台形飾り台にかかっているピアスは月長石+燐灰石の小振りなもの400から、…
01Jul14_Q0011046.jpg
…紫水晶と蛍石との間に小さな縞瑪瑙を挟んだもの860円まで各種ございます。
18Jun14_Q0181004.jpg
奥のペンダントは左から、紫水晶に涙滴形の微斜長石や五弁花形の煙水晶などを合わせたもの5300円、真ん中の紫水晶主石で染付淡水真珠チェーンつきのもの3000円、羽根のような形の灰瑪瑙主石で銀鎖つきのもの3800円です。

いずれも店頭にて、お手に取ってじっくりご覧いただけます。
misuzu_01Jul14_Q0011042.jpg
「よろしくお願いいたしますにゃ〜〜〜♡」
posted by くろねこ at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ
この記事へのコメント(店主承認後に表示されます)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(ブログ上には表示されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
-