2014年07月22日

新入荷@「猫祭り姫」箱のおしらせ

昨日のしとしと雨を最後にどうやら梅雨の明けたらしい東京ですが、早速蒸し蒸しします。

猫もバッタリ。
misuzu_22Jul14_IMG_5310.jpg
早く秋になっていただきたいものです。

さて、一昨日は燈さまがちょっと面白い趣向のご納品をしてくださいました。
misuzu_20Jul14_IMG_5287.jpg
「楽しいトツケ」という名前がついています。
20Jul14_IMG_5292.jpg
…と云っても、たいていの方には「一体何のことやら…」という感じでしょうが、…
…「トツケ(またはトスケ)」というのは宮城辺りの方言で、「福引きの景品」や「くじ引きのくじ」のことを指す語のようです。
misuzu_20Jul14_IMG_5284.jpg
ますむらひろし氏作品に出て来るらしいのですが…いやぁ、全く思い出せません…子供の頃には『マンガ少年』誌のアタゴオルシリーズとか熱心に読んだ筈なのですが…。
misuzu_20Jul14_IMG_5289.jpg
お土産のお菓子に心奪われているみすゞさん。

さておき、その「景品」はお手製の段ボールオブジェ+その風景をあしらったiPhone用ハードケースの2種類です。
20Jul14_IMG_5297.jpg
梱包されていてよくご覧になれないかと思いますが、ご本人のブログ記事☟でご確認ください〜。
☆「楽しいトツケ」@明け方の物語
http://kilala.qlookblog.net/2014/07/20.html

ひとつひとつに紐がついていて、端っこが箱の蓋の把手に取り付けてあります。
20Jul14_IMG_5294.jpg
蓋を上に引き開けて、お抽きになった紐をたぐっていただくと品物が出て来る、という、まぁシンプルな仕組みです。

1回何と500円、とても元が取れているとは思えませんが、何しろ皆さまにお愉しみいただきたいとの燈さまご本人のご意向です☆
20Jul14_IMG_5293.jpg
因みに、手前の「看板」はきのこを象っています。下から笠を見上げると、ほらひだひだが。

なお抽籤をなさる時を除いて、景品を引っ張り出してご覧になることは可能です。
20Jul14_IMG_5290.jpg
みすゞさんも、「みにゃさまにたのしんでいただけるといいにゃ〜、とわたしも思いますにゃ☆」とのことです。
misuzu_20Jul14_IMG_5288.jpg
どうぞよろしくお願いいたしますー。
posted by くろねこ at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ
この記事へのコメント(店主承認後に表示されます)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(ブログ上には表示されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402350327
※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
-