2014年09月24日

心落ち着かない診察台★みすゞにゃん

この間の日曜日、みすゞさんは定期予防接種を受けにかかりつけの動物病院へ行って来ました。
21Sep14_IMG_6125.jpg
当初は9月の13〜14日辺りだったのが、週末などが挟まって丁度1年毎というわけにも行かなくなったため、だんだん後ろにずれて来ているのです。
misuzu_21Sep14_IMG_6133.jpg
でも、今の病院は週末も診ていただける時間帯があるので助かります☆
misuzu_21Sep14_IMG_6131.jpg

「…どうにもこうにも落ち着かにゃいにゃ〜…」
misuzu_21Sep14_IMG_6132.jpg
病院に来ると何だか緊張気味のみすゞさん。
misuzu_21Sep14_IMG_6127.jpg
暴れたり鳴き騒いだりすることもなく、静かにしてはいますが…。
misuzu_21Sep14_IMG_6130.jpg
出かける際には例年になくすんなり移動用の鞄に入ってくれたものの、…
misuzu_21Sep14_IMG_6134.jpg
…いざ診察台の上に出そうとすると、鞄の中敷にしがみついてなかなか出ようとしません。
misuzu_21Sep14_IMG_6136.jpg
それでも何とか引っ張り出しましたが、今度は肩にかけていた布袋の中に逃げ込もうとしたり。
misuzu_21Sep14_IMG_6137.jpg
逃げる逃げる、…
misuzu_21Sep14_IMG_6138.jpg
…逃げる逃げる。
misuzu_21Sep14_IMG_6139.jpg
何とか宥め賺して体重測定。
misuzu_21Sep14_IMG_6142.jpg
4.32kg。あらら、去年よりもちょこっとふえていました。

次に体温計測。
21Sep14_IMG_6148.jpg
38度5分。平熱ですね。

聴診器を当てていただいている間にも、…
misuzu_21Sep14_IMG_6143.jpg
misuzu_21Sep14_IMG_6144.jpg
misuzu_21Sep14_IMG_6145.jpg
misuzu_21Sep14_IMG_6146.jpg
…な〜んだか落ち着きがありません。まぁキモチは解らないではないですが…。

「もうご用は終わったかにゃ?」
misuzu_21Sep14_IMG_6147.jpg
いやいや、これからが本番ですよみすゞさん。
misuzu_21Sep14_IMG_6149.jpg
三種混合ワクチン注射。
misuzu_21Sep14_IMG_6150.jpg
然したる痛みは感じないのか、例年通りおとなしくしています。
misuzu_21Sep14_IMG_6151.jpg
はい、メインイヴェントは終了〜。

あとは触診。
misuzu_21Sep14_IMG_6152.jpg
misuzu_21Sep14_IMG_6153.jpg
misuzu_21Sep14_IMG_6155.jpg
はい、おしまいです。緊張の所為か「朝のおつとめ」を出かける前にはしてくれなかったので、消化の塩梅などは調べていただけませんでしたが、取り立てて問題はなさそうです。
misuzu_21Sep14_IMG_6156.jpg
お疲れにゃんでした〜〜〜。
21Sep14_IMG_6176.jpg
保険診療ではないだけに、懐にもちょっとしたダメージがありますが、でもこれでまた1年元気に過ごしてくれるのならば、安い投資といえるでしょう。

やっと我が家に戻って来ました。
misuzu_21Sep14_IMG_6160.jpg
「あ〜緊張したにゃ〜」
misuzu_21Sep14_IMG_6162.jpg
「喉がからっからだにゃ…」
misuzu_21Sep14_IMG_6163.jpg
よっぽど喉が渇いたのか、かなり長いこと水を飲んでいました。
misuzu_21Sep14_IMG_6175.jpg
「ふぅ、やっっっっっっっっっっっっと心が落ち着いたにゃ…」
misuzu_21Sep14_IMG_6172.jpg
お鼻が真っ赤ですよみすゞさん。

この後は、店を開けるまでゆっくり寛いで貰いました。
misuzu_21Sep14_IMG_6179.jpg
misuzu_21Sep14_IMG_6180.jpg
misuzu_21Sep14_IMG_6178.jpg
「やっぱりウチはいいにゃ〜♡」
posted by くろねこ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌?
この記事へのコメント(店主承認後に表示されます)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(ブログ上には表示されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
-