2014年10月20日

動物フィギュア新入荷@ガチャガチャのおしらせ

昨日は暖かなよい天気だった東京ですが、今日はお午辺りにはすっかり曇ってしまって、午後には一時雨降りに。
misuzu_20Oct14_MG_6453.jpg
「こりゃ暫くは日向ぼっこを愉しめにゃさそうだにゃ……」
misuzu_20Oct14_IMG_6451.jpg

さて、店の前に置いてあるカプセル販売機(ガチャガチャ)4台のうち、一番廉い200円機に入れてあった古生物フィギュアが捌けてしまった後、ずーっと空きっ放しになっていました。
misuzu_20Oct14_IMG_6447.jpg
何とかしなくては、とずーっと思っていたのですが、……

……このほど、食玩の動物フィギュアを纏まった数入手することができました。
12Oct14_PA121298.jpg
ダブりも含めるとおよそ90箇。国産現生種から特定外来生物、果ては絶滅種まで種類も相当あります。
12Oct14_PA121306.jpg
ここ数日準備を進めていましたが、やっと今日の午後ガチャガチャに投入し遂せました。
20Oct14_IMG_6450.jpg

序でに他の3台も、機械前面の「表紙」を作り直ししました。紙がだいぶくたびれて波打っていましたからね。
20Oct14_IMG_6449.jpg
なおこれまではカプセルをデポジット制にして、回収時に返金するようにしていましたが、週一の定休日や臨時の早仕舞いなどの時には対応できないのと、店内とガチャガチャとで単価が違うのはやはり好ましくない、ということもあって、カプセルデポジット料上乗せはこの際やめにしました。

目敏いお子さま方が早速足を停めておられたようですが、さて皆さまにお喜びいただけるかどうか。
misuzu_20Oct14_IMG_6452.jpg
「よろしくお願いいたしますにゃ〜☆にゃお、誤った種類の硬貨を入れてしまわれたり、カプセルが取り出し口に詰まったり、というようにゃトラブルが起きましたら、お手数でもただちにおしらせくださいませにゃ」
posted by くろねこ at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ
この記事へのコメント(店主承認後に表示されます)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(ブログ上には表示されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
-