2013年12月02日

新入荷@猫祭り姫委託箱のおしらせ

今年も残すところ早1箇月足らず、何となくせわしくなって来ましたが皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。
misuzu_01Dec13_IMG_3364.jpg
さて、昨日は燈さまが久々に見えて、新作の段ボール製オブジェ「手乗りN区」を1点納めてくださいましたよ。
01Dec13_IMG_3365.jpg
「猫祭り姫」委託箱の中にきっちり収まった「第N無人居住区」オブジェの街をご覧になったお客さまから、時々「…これは売り物ですか?」とのお尋ねがあるのですが、基本的にはディスプレイ用に拵えてくださっているものですので、残念ながらお譲り出来ずにおります。
01Dec13_IMG_3366.jpg
でも、この「手乗りN区」シリーズは頒布用として、お忙しい合間を縫って特別に作ってくださっているのです☆
>>続き
posted by くろねこ at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ

2013年11月24日

新入荷@佐山泰弘委託箱のおしらせ

ここのところ色々と予定外の事態が出来し、少々立て込んでおりまして告知が遅くなりましたが、一昨日佐山さまが来年の猫カレンダーをお持ちくださいました☆
22Nov13_IMG_3286.jpg
「個展前のお忙しいところ、ありがとうございますにゃ〜☆」
misuzu_22Nov13_IMG_3285.jpg
猫もかわいがっていただきました☆
misuzu_22Nov13_IMG_3289.jpg
>>続き
posted by くろねこ at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ

2013年11月09日

佐山泰弘委託箱の2014年版カレンダー入荷時期について

佐山泰弘さま作品ファンの皆さまにお待ちいただいている、来年の『早口言葉カレンダー』+『卓上版カレンダー』+『墨絵カレンダー』入荷見込みにつきまして、昨日ご本人からご連絡がありましたので「雑記」ブログにてもおしらせいたします。
misuzu_09Nov13_IMG_3147.jpg
☆墨絵カレンダー 2013年11月15日過ぎ頃
☆早口言葉カレンダー+卓上版カレンダー 2013年11月末〜12月初め頃
misuzu_09Nov13_IMG_3149.jpg
なお ねこの隠れ処 へはご本人が直接ご納品にお見えになる見込みのため、「sayamaneko web gallery MILK」
http://sayamaneko.ocnk.net/
での通販分よりも入荷が遅くなる可能性が大きいです。悪しからずご諒承願います。
misuzu_09Nov13_IMG_3151.jpg
「もう暫くお待たせすることににゃりますが、どうぞよろしくお願いいたしますにゃ〜☆」
posted by くろねこ at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ

2013年09月26日

定休日についてのおしらせ

ここのところやることがいよいよ積み重なって、もうどうにもならなくなって来ました。バラバラ臨時休業が入るのも、実店舗としては感心しないところです。

「店番しながらでは出来ないことを集中して捌かないと埒が明かない」ということもあり、店主のみすゞさんと相談の結果、本日以降毎週木曜日を定休日とすることにいたしました
misuzu_26Sep13_IMG_2782.jpg
「お客さまにはご不便をおかけしますがご理解くださいますよう、にゃにとぞよろしくお願いいたしますにゃ〜。」
posted by くろねこ at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ

2013年08月04日

新入荷+再入荷@「猫祭り姫」委託箱のおしらせ

暑中お見舞い申し上げます。立秋まであと3日ですが、暑いですねぇ。
03Aug13_IMG_2220.jpg
昨日今日と、店の前の通りを荻窪方向へ中杉通りを渡った先にある総鎮守の神明宮で恆例のバリガムランの公演が催されていましたが、この先も来週の「阿佐谷七夕まつり」、来月の神明宮例大祭、再来月には「阿佐谷ジャズストリート」とイヴェントが続きます。

とはいえねこの隠れ処の面している「閑静な商店街」は、そういう街の動きにはあんまり関係なく、だいたいいつも通り静かです(笑)。
misuzu_04Aug13_IMG_2240.jpg
暑くて倒れっぱなしのみすゞさん。「わたしはお神輿さえ近くに来にゃければにゃんでもいいにゃ〜」

さて、今日は久し振りに燈さまがお見えになって、「猫祭り姫」委託箱に納品してくださいました。
04Aug13_IMG_2235.jpg

>>続き
posted by くろねこ at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ

2013年06月09日

新入荷@佐山泰弘委託箱のおしらせ

季節は初夏、6月も早三分の一が過ぎようとしていますが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。
misuzu_09Jun13_P6099575.jpg
「暑い季節はツラいものがあるにゃ〜」

さて、先月谷中のギャラリー猫町さまで石川惠子さまとの2人展を了えられたと思ったら、今月来月も続々と個展やらグループ展やらでお忙しい佐山さまが、その合間を縫ってご納品にいらしてくださいました。
09Jun13_P6099598.jpg
因みに展示は今度の火曜日から銀座、21日(金)から目黒、そして来月24日(水)からは渋谷です。詳しくはご本人のサイトでどうぞ☆

ここのところ中身がさみしくなっていた委託箱が、久々に盛りだくさんに☆
sayama_yasuhiro_np10.jpg


>>続き
posted by くろねこ at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ

2013年03月24日

新入荷@ねずみ工房委託箱のおしらせ

ついこないだまで煖房していて、いつまでこの寒さが続くのかしらん…などと思っていたのですが、やっと春になりましたね。
24Mar13_3A13D9D5-5BA9-4F0C-A8E3-DF832D04B505.jpg
「あったかくにゃって、やっと身体が伸びたにゃ〜」

夏日になったかと思えば10℃を切ったり、とここ数日目まぐるしい気温の変わりようですが、都心の桜は早咲きも遅咲きも纏めていっぺんに咲いているのだとか。
24Mar13_41EC1EE0-1DAD-4EC1-B7BE-37AF7BE607C7.jpg
ねこの隠れ処では、お花見は取り敢えずお向かいの小さな鉢植えで済ませております。

さて、このほど久方振りに委託箱にご納品が。
24Mar13_P3229427.jpg
ねずみ工房さまのガラス細工、雛人形に替わって今回は天使とグラスです。

>>続き
posted by くろねこ at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ

2013年02月09日

「ねずみ工房」委託箱新入荷のおしらせ

先日、久々にねずみ工房さまが委託箱の品物入れ替えにおいでくださいました。恆例のガラス製雛人形シリーズです。
nezumi_koubou_np24.jpg
ねこの隠れ処は明日が陰暦元日の定休日なのですが、箱の中はもう3月ですよ☆

左奥のはガラス生地に銀箔を練り込んであるという「雪雛」(7350円)です。
nezumi_koubou_np25.jpg
ラメみたいですね〜。この写真だと判りづらいですが、ぼんぼりの脚は青いガラスです。

右奥の金屏風つきのは「段飾り雛」(12600円)。
nezumi_koubou_np26.jpg
三人官女もついたゴーカ版です。

>>続き
posted by くろねこ at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ

2013年01月26日

「みすゞさん暦」癸巳版頒布のおしらせ

ねこの隠れ処では、休業や営業時間変更の予定をおしらせするため、店先にカレンダーをぶら下げております。
misuzu_26Jan13_P1269367.jpg
当店店主猫みすゞさん写真をあしらったオリジナルカレンダーですが、ご覧になった方の中には「ほしい」とおっっしゃる向きもおありですので、例年ご註文を受けてお頒けしております。

但し陰暦ベースのため、今年は2月10日が元日に当たるので、暮れではなくてこの時期に拵えているのでした。
misuzu_26Jan13_P1269363.jpg
A4判両面刷り6枚を紙縒りで綴じて背をつけた、横長の帖面のような形です。陽暦でいうと今年の2月10日から来年2月15日までが載っております。 
misuzu_26Jan13_P1269364.jpg
各葉の見本画像フェイスブックに載せてありますのでご覧ください。ほぼ毎日撮り溜めているみすゞさんスナップのうち、とっておき未公開写真からそれぞれの季節のおおよそ1年前の選り抜いたものを使っております。

価格は1冊1000円、陽暦の1+2月分もご入り用の方には、100円増しにて7枚綴りのものを製作いたします。ご予約時の前払いにてお願いいたします。
>>続き
posted by くろねこ at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ

2012年10月23日

新入荷@ねずみ工房+ラジオスタア委託箱のおしらせ

ここのところ寒くなったと思ったらまた気温が上がったり、と何だか落ち着かない天候の東京です。日付が替わった途端に雨がぱらつき出しています。
misuzu_22Oct12_01.jpg
「今晩は割とあったかだにゃ〜」

さて、先週後半新たに委託箱に入荷した品物をご紹介しましょう。

ねずみ工房」さまと、
box_nezumi_koubou73.jpg
それから「ラジオスタア」さまです。
box_radio_star51.jpg
>>続き
posted by くろねこ at 01:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | おしらせ

2012年09月29日

新入荷@佐山泰弘委託箱のおしらせ

昨日はかな〜り久々に佐山さまが、お忙しい合間を縫ってお見えになりました。
misuzu_28Sep12_01.jpg
「ご無沙汰しておりますにゃ〜☆」

今年の新作雑貨をちょこっとお持ちくださいましたよ。
28Sep12_P9288863.jpg

「久々のお越しで、ちょっと緊張するにゃ〜」
misuzu_28Sep12_02.jpg

>>続き
posted by くろねこ at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ

2012年09月14日

『亀のひみつ』(特典つき)再入荷+菜の花バッジ@福島バッジプロジェクト入荷のおしらせ

もう9月も半ばになろうというのに、なかなか暑さが退きませんねぇ。

さて、おしらせが少々遅くなりましたが、蟲文庫店主 田中美穂著『亀のひみつ』(WAVE出版刊 1680円)は再入荷しております☆
13Sep12_P9138810.jpg
「勿論、洩れにゃくポストカード×2種+栞の特典つきの著者署名本ですにゃ☆」
misuzu_13Sep12_01.jpg
それから、ガチャガチャにもかな〜り久し振りに新入荷品が。
13Sep12_P9138813.jpg
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「福島バッジプロジェクト」さまの「菜の花バッジ」です。


>>続き
posted by くろねこ at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ

2012年08月28日

新入荷@蟲文庫委託箱のおしらせ

企画決定から実に2年半越し?で先週末に刊行された蟲文庫さまの新著『亀のひみつ』(WAVE出版 刊)が、つい先ほどちょこっとだけ入荷いたしました。
misuzu_28Aug12_01.jpg
週末に阿佐ケ谷界隈の新刊書店を幾つか回ってみたのですが、入っていないのか既に売れてしまったのか何と1冊も見つからなかったので、わたしも現物を手にするのはこれが初めてです(笑)。
28Aug12_P8288530.jpg
5年前の初めてのご著書『苔とあるく』と似た装幀ですが、今度の方がかなり分厚い!内容盛りだくさんですからね〜。

勿論、著者書名本です☆
28Aug12_P8288528.jpg
亀のイラストがちょっとづつ違ったりしますので、どれでもお好みのものをどうぞ☆

>>続き(ご購入者特典について)
posted by くろねこ at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ

2012年07月18日

最近入荷品@「猫祭り姫」委託箱のおしらせなど…

梅雨が明けたと思ったら、途端に夏全開の暑さになってしまった東京です。
misuzu_17Jul12_01.jpg
そういえば次の日曜は「大暑」ですものね。皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。
misuzu_17Jul12_02.jpg
みすゞさんもご覧の通り、連日くた〜んと倒れっぱなしです。

さて、暑さにかまけてご紹介が遅くなりましたが、「猫祭り姫」委託箱に先日「N区写真」8枚組(300円)を新たに入れていただきました。
16Jul12_P7160425.jpg
さまが先ごろ奈良の雑貨+古本のお店フルコトさまにお入れになったのと同じ、手札判のカラー写真8枚セットです。今月28日(土)からの個展「アギトプンクト ねこ」ご観覧記念に如何でしょう〜。

>>続き
posted by くろねこ at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ

2012年07月15日

燈 個展@ねこの隠れ処「アギトプンクト ねこ」開催のおしらせ

早いもので、7月ももう半分過ぎてしまいましたね。
15Jul12_P7150421.jpg
今日は世の中三連休の真っ只中、梅雨もどこかへお出掛けしてしまっているみたいで、すっかり夏空の東京です。

只今の帳場の室温36℃、暑さですっかりだらけてしまっているみすゞさん。
misuzu_15Jul12_01.jpg
「こーゆー時は、無駄に動かにゃいで体力の消耗を防ぐに限るにゃ…」

ところで、最近ねこの隠れ処の狭い売り場が「…何だかすっきりしましたねー?」と云われることが時々あるのですが、
15Jul12_P7150417.jpg
実は今月下旬から、「猫祭り姫」委託箱にも作品を入れてくださっているさまが、ここで個展を開いてくださることになったので、それの告知用写真を先日撮影した際にあれこれ動かしたからなのでした。

…ということで、燈 個展「アギトプンクト ねこ」開催のおしらせです。

>>続き
posted by くろねこ at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ

2012年07月04日

@zacca.comメールアドレスを廃止いたします

ねこの隠れ処へのお問い合わせやご註文などをお承けするのに暫く使っていた@zacca.comドメインのメールアドレスですが、スパムメールがどっさり届くようになって、それに対して振り分け設定をすると今度は肝腎のお客さまからのメールもゴミ箱に入ってしまう…という状態になりました。

そこで「題名に「【ね】」の3文字をお入れください」とお願いしていたのですが、括弧なしで平仮名の「ね」しか入っていなかったり、「[ね]」と入れて送ってくださる方があったり、というような状況で、結局毎日何度となくゴミ箱チェックしないといけなくなって、お手間をおかけしている割にはあんまり実効が上がらない状態でした。

それを改善すべく、今月よりお問い合わせ用メールフォームを導入したのを機に、メールアドレスも変更することにしたのですが、@zacca.comのサーヴィスをなさっていた会社がもうユーザサポートをすっかりやめてしまわれているようで、データの変更も削除も出来なくなってしまっていました(問い合わせにすらも反応0、で万事休す…という状態です)。

そこで已むを得ず、メールフォームからの転送を今回変更した非公開メールアドレスで受けることにして、@zacca.comは着信を受け付けないカタチでの廃止とすることにいたしました。携帯電話機が使えなくなるのと偶々同じ日になりましたが、2012年7月23日(月)以降は一切受信できなくなりますので、予めご諒承ください。
posted by くろねこ at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ

2012年07月02日

電話番号が替わりました+(追記)eメールフォーム設置しました

2012年6月30日より、ねこの隠れ処の電話番号が替わりました。新番号は左側の「お品書き」>「ご註文/お問い合わせ(→特商法表示)」をご覧ください。

尚、旧番号では当面の間、新番号をご案内いただいております。但し、「おかけになった電話番号は、移転のため…」と音声が流れますが、店の所在地は今までと同じですので、念のため申し添えます。>>追記(eメールフォーム設置について)
posted by くろねこ at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ

2012年04月04日

新入荷品@「ねずみ工房」委託箱のおしらせ

昨日の大嵐が嘘のように、穏やかに晴れた東京です。
04Apr12_P4049025.jpg
遠くの山陰もくっきり見えています。
04Apr12_P4049026.jpg
屋根上庭園の多肉植物たちも、あの暴風でも特に問題ありませんでした。これからまた元気を盛り返して来る時季なので楽しみです。

さて、今日はねずみ工房さまが委託箱の品物入れ換えにお立ち寄りくださいました。
misuzu_04Apr12_01.jpg

>>続き
posted by くろねこ at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ

2012年03月30日

新入荷品@「ラジオスタア」委託箱のおしらせ

今日は南風がびゅーびゅー吹いて、お昼辺りから暖かくなった東京です。
misuzu_30Mar12_01.jpg
「今年は春一番が吹かにゃかったけれど、今日のが遅蒔きにゃがらその代わり、ってことにゃのかにゃ?」
misuzu_30Mar12_02.jpg
「そういえば二ツ脚の諺にも、『遅くともせぬよりまし』というのがあるそうですにゃ〜?」

…というわけで?、先週末に入荷した「ラジオスタア」さまの新製品を遅れ馳せながらご紹介いたします。
box_radio_star45_l.jpg

>>続き
posted by くろねこ at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ

2012年03月07日

新入荷品@委託箱のおしらせ

啓蟄を過ぎ、やっと本格的な春の陽気になりましたね。でも、ここ暫くは天候が安定しないようです。
misuzu_07Mar12_01.jpg
「猫の身にしてみれば、まだちょっとひんやりするにゃ〜」

さて、桃の節句も過ぎて早速ねずみ工房さまが箱の品物入れ替えをしてくださいましたよ。
box_nezumi_koubou64_l.jpg
今回はガラス製の妖精(各1200円)とキャンドルホルダ(各600円)です。両方お求めになるとセット価格1600円になりますのでちょっとお得です☆

色味は色々ありますので、お好みのものをどうぞ。
box_nezumi_koubou65_l.jpg

>>続き
posted by くろねこ at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ
-